ニュートラルになりたいな

三人子育て中。今後の人生を模索中。

のらねこぐんだん

娘はのらねこぐんだんシリーズが大好き。
https://noranekogundan.com

ネタバレを書くのでご承知ください


悪巧みを実行して怒られて反省する、
一連の流れが好きなよう。
自分が悪いことをしたなぁ、という時に
娘は、のらねこぐんだんみたいだったねと言ってニヤつく。
悪いことをしたっていう事実を捉えるって結構なスキルが必要
人間ってあんまり謝りたくないし、間違いたくないから

のらねこぐんだんのように、悪いことをするし、後で反省もすればいいよね

壊したのは修理すればいいし、
新しく作ってもいいさ

…ちなみに娘が、自分のことをのらねこぐんだんみたいだと言ったのは、

お父さんのお昼ごはんにと作ったおにぎりを何度も食べていい?と言って、
他に作ってある分を食べてと何度も言ったのに、
黙ってお父さんの分を食べちゃった時でした

形が一番気に入ったみたいで。
どうしても食べたかったらしい。

他の3倍位のサイズなのに…
完食してましたけど。