ニュートラルになりたいな

三人子育て中。今後の人生を模索中。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うるしー

うるしー ボードブック 作者: ロロン,開一夫 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン 発売日: 2019/03/14 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る うちの1歳がとても喜んで聞きます ボードブックなので丈夫。多少噛んでも…

ほねは おれます くだけます

幼稚園の年中以降向けかと思います ほねはおれますくだけます (かこさとし からだの本) 作者: かこさとし 出版社/メーカー: 童心社 発売日: 1977/09/25 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 何で硬いものにぶつかっちゃいけないのか、 何故…

仏教講座

娘の園が仏教系です。 仏教に関わる学びの機会が、保護者向けにありまして、行ってまいりました。 有り難い内容として信仰心をもって受ける内容というよりは、 仏教が興った時の歴史的背景の説明というようなもので、 とても興味深く学べました。 昔話は科学…

バスがいっぱい!

バスがいっぱい! 作者: そくちょるうぉん 出版社/メーカー: アリス館 発売日: 2011/11/01 メディア: 大型本 この商品を含むブログ (14件) を見る バスを愛しバスに生きる息子の愛読書です。 大小、高低など 空間認知概念の形成に一役買ってくれそうな本。 表…

ナポリタン

スパゲッティナポリタンを久しぶりに作りました 玉ねぎ、にんじん、ピーマン、マッシュルーム、ベーコン、ウィンナーを炒めたのにケチャップだけで味付け。 ケチャップだけというのは義実家からの秘伝です。(ばらしたから秘伝でなくなってしまった…!) で…

「Biome (バイオーム) | いきものコレクションアプリ」をチェック!

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.biome.biome 生き物図鑑、調べるのが大変だし、 いつか 生き物の写真を撮ったらAIかなんかが判別して名前を提案してくれるアプリないかなぁーって思ってました …で、でたぁーー! 4月にリリースされて…

ならいごと

娘の音楽系の大会が終わってホッとしています。 結果は本人が満足しているため、よしです。 大会に出させてもらえると技術面は大きく向上させてもらえるなぁとは思うけど、 正直今後が不安になりました。 長期に渡って指導を詰め込まれ続けて、 今後娘が、主…

場所への依存

出来るだけ強い場所に依存したいと思う。 また、依存している場所は、良い場所であってほしい。 良い場所と信じたいから 悪い面が見えたらすぐは動かない 様子を見る 見ながら、そのまま忘れることのほうが多いのかもしれない 特に、自分が経験していないこ…

令和っぽいぞ

朝のあいさつ運動がなくなった!とか、 歓送迎会縮小!とか 運動会、PTA競技がなくなってた!とか、 やっと教材費支払いが銀行引き落としになった!とか、 具体的な業務改善を実行する小学校が増え始めていると実感しておりまして、 そう!! その調子や!!…