ニュートラルになりたいな

三人子育て中。今後の人生を模索中。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェンダーに関心をもったきっかけ

ジェンダー問題を意識するようになったのは、私の失敗からでした。 (これからの話は、実際にあった出来事が伝わる範囲で、内容を変えています。) 数年前。キティちゃんが大好きな子の話をしている人がいて、私もそこに入っていました。キティちゃんは私も…

フードロスと給食、雑感

フードロスが問題になり、近所のスーパーの売り方が変わりました。 消費期限当日の商品でも売っています。 廃棄が減ることはよいと思います。支持しています。 自分自身が健康で、毎日買い出しに行けているうちは可能かと思い、 消費期限が当日のものも買う…

のらねこぐんだんと海の果ての怪物

ノラネコぐんだんと海の果ての怪物 (コドモエのほん) 作者:工藤 ノリコ 発売日: 2018/04/26 メディア: 単行本 のらねこぐんだんの文庫本を我が子向けに購入しました。 落ち着く絵柄と笑えるストーリーで、 我が家全員がのらねこぐんだんのファンです。 私が…

赤い車

息子が自転車の子供用座席に座った後。 自転車につけている、レインカバーを開けたまま走って!とぐずった。 風が強い日だったし、開けたままでは走れない。 ちょうど目の前にボンネットが空いた車があったので、一緒に見ようと声をかけた。息子は頷いた。 …