ニュートラルになりたいな

三人子育て中。今後の人生を模索中。

子供への手立てその1

子供と色々ありまして、

あんたはダメだと子供に叱責してしまいました。

だめなのは重々分かっている。人格否定だから。

頭では本当によく理解している。

寄り添ってあげなきゃって思ってる。

子供は子供で抱えてるものや、時間の感じ方、ペースがあるんだからっていうのもわかってる。

それを一人ワンオペで3人ずつに向けられる力がない。

力量、技量がない。

悔しい。

 

でも諦めないで、他のやり方を考えて動く。

久々、こんなの作りましたよ


f:id:ginkgobiloba:20190518131158j:image
f:id:ginkgobiloba:20190518131218j:image

子供、喜んでました

諦めない。手立てを見つける。作る。

そんで、人格否定じゃなく、行いが違うことを理由を添えて伝える。