ニュートラルになりたいな

三人子育て中。今後の人生を模索中。

子連れ交通機関論争

不定期開催、twitterでのベビーカー論争ですが

私はそんなに困ったことはありません

一度だけ、抱っこ紐で外出中、

同席したおばあさんから抱っこの重要性を語られ、ベビーカーにのせたらだめよと言われました。

第一子のときです。最近はあまり言われません。

 

この論争が絶えず続いているからかなぁ

ここ数年、積極的に譲ってくれる人が多くなった、という印象です

声を挙げ続けるのはとても必要なことだと思います

 

車内で優しく声をかけてくださる高齢者の方々や、保育関係のお仕事の方々からのアドバイス

とても有り難いものばかりでした

特に思い出深いのは、

果物の必要性を語ってくれたおじいさん

 

子供の栄養を考えても、やはり毎日果物をとらせたほうがよい

手軽なのはバナナ

だが食べなくなる時もあるし、大人も飽きるときもある

そういう時はウィスキーを垂らして焼くと美味い

 

 

美味かったんですよ、焼きウィスキーバナナ。

こういう出会いがあると、勇気を出してお出かけしてよかったなぁと思えます

 

誰でも社会に出たいと思った時に出られる社会に。

なるといいですねぇ、私も今後も継続して子連れで交通機関を利用し続けます。