ニュートラルになりたいな

三人子育て中。今後の人生を模索中。

親が先生にならない

娘の習い事の説明会で言われた、と夫が言ってました
親が先生になってはならないと
先生以上の圧力をかけてはならないと
逃げ場がなくなってしまうと。

才能を伸ばしてあげたいけど、
変なところでつまずいてしまう
親として、焦る

その変なところに親が囚われすぎない
淡々と今やるべきことをやる 感情をなくして

育児をはじめてから、顔がだんだんチベットスナギツネになってきている

子供と心からの交流ができているか、自信が無くなるときがある

今日は、出来た 心から楽しめた 恐らくお互いに
ふわっと浮き上がって、感情が戻った

親はリラックスできる場面を作るのが結構大事な仕事だ
焦ったら何もできないな