ニュートラルになりたいな

三人子育て中。今後の人生を模索中。

今週のお題「平成を振り返る」→「振り返らない」

先日、Zaimという家計簿アプリの活用勉強会に行ってきまして。
新生活応援ということで、今回は他の企業とのコラボ回。
クックパッドドゥ、メルカリ、フィルマークスというそれぞれのサイトを運営する偉い人が活用方法を教えてくれるというもので
開催場所はクックパッド本社のキッチン。
無料でした…

端的に、行ってよかったです。

それぞれのアプリを生活に加えることについて、
家族でも話し合えました

登壇者や参加者の男女比率は半々。
それぞれ家庭をもちながら働いていて、
お互いに新しい便利なサービスを賢く使っていました

別会社の人同士でサービスを使い合って褒めていて
新たな活用方法をシェアしていて
昔はどちらかというと、他企業のプラス情報は秘密にしてたようなことをどんどん言う言う

パワポ画面をスマホで撮影、メモ完了
そんでSNSにシェア


そういう時代になれたってことですよね。平成は。
まだ地域差はあって、東京の中でも場所によって全然違う
平成の始めは…何だか暗くなるからもう振り返らないことに決めました

令和はもっと進むぞきっと
ネットにアップ禁止は古くなる

きっといい時代になる
みんながより賢くなって、自分を大事にする
私もそうなりたいです。