ニュートラルになりたいな

三人子育て中。今後の人生を模索中。

てっちゃんのしりとりライオン

 

てっちゃんの しりとりライオン (わたしのえほん)

てっちゃんの しりとりライオン (わたしのえほん)

 

落ち葉掃除から始まる本なので、季節は秋ですが、

言葉遊びの本なのでいつ読んでもOK!

 

動物の名前でしりとりが続く面白い本です。

最初のほうはリスとかスズメとかメジャーな動物が登場しますが

そのうちメガネグマやライチョウなどマイナー勢も登場、数えたところ41種類出てきます。41種類の動物がしりとりで続くんです。圧巻。

色とりどりのかわいく特徴をうまく捉えた絵がしりとり順に登場するので子供と追いやすい。

言葉遊びがとっても楽しくなる本です。

動物園にも行きたくなります。