ニュートラルになりたいな

三人子育て中。今後の人生を模索中。

のらねこぐんだん きしゃぽっぽ

 

ノラネコぐんだん きしゃぽっぽ (コドモエのえほん)

ノラネコぐんだん きしゃぽっぽ (コドモエのえほん)

 

のらねこぐんだんはいつも何かしらやらかす8匹の猫。

このシリーズ、起承転結は水戸黄門みたいに

話の流れに一定のパターンがあるスタイルを取ってます。

いつもだいたい同じタイミングでやらかし、

いつもだいたい同じタイミングで怒られ、

いつもだいたい同じタイミングでやり直します

 

この、いつもだいたい同じタイミング、というのは

子供達が大大大好きな

何度も繰り返しの楽しさを感じられるだけじゃなくて

 

シリーズの他の本を自分だけで読んでみようという

気持ちに繋がりやすいかと思います

 

我が家の3人きょうだいも、年齢問わず楽しんでます

 

特にこの、のりものシリーズのなかでも

きしゃぽっぽは、息子氏に爆裂ヒットでした。