ニュートラルになりたいな

三人子育て中。今後の人生を模索中。

不安を見える化

 

この本は買ってよかった

我が家にとって、子育て指南本のようなもの。

様々な子供の困難にどう対応するか、の本

合理的配慮をする上での参考になる

 

例えば、心配や不安が多く学校に行きたがらない子への対応について、

不安な項目を挙げて、数値化してみようと

で、数値の低いものから少しずつ取り組もう、とある

詳しくは書籍で…

 

まだまだ登園しぶり、登校しぶりが多くて困っている家庭が多いと思う、このページだけでもみんなに届くといいなと思う

 

大丈夫、何とかなるよで終わらないアドバイスっていいですよね

本人の努力しかないって言いたくない、親としては

 

まだまだ、上の子も手が掛かる

手が掛かるうちに、この本で手立てを考えて

共に悩むことで少しでも身近な大人を信じるという経験を積んでほしい