ニュートラルになりたいな

三人子育て中。今後の人生を模索中。

注文の通りにくい飲食店

とても雰囲気の良い、キッズメニューもある健康系定食のお店で晩御飯を頂いた

国籍が恐らく日本の人ではない、物静かで聡明な印象の方が注文を取ってくれて

そしたら、ミスがいくつかあって。

雑穀米でお願いしたけど白米
みかんジュースでお願いしたけどりんごジュース
注文した品数が伝票に入ってなかった などなど

些細なことだし、こちらも気付いた分はその人にこそっと伝えた。

からあげ定食頼んだのにホッケ定食届いたらびっくりするけど、そんな大きな間違いではないしね。

でもね、些細なことだと、気にしないなら言うなよ、とも後で思ったり。

それより子供が頼んだ品をぜんぶ食べなくて腹が立ってしまった自分の度量のなさを恥じた日でした。

子供の食べる量、好みが本当に予測不能。こまったなぁ