ニュートラルになりたいな

三人子育て中。今後の人生を模索中。

ピピとキキのもちつきぺったん

大好きなバンドが新しくCDを出してくれまして、

一回聞けたっきりで、

あとは全然聞けません。

子育て中は仕方ありませんね…

 

子供たちに大ウケの絵本がこちら

 

ピピとキキのもちつきぺったん (あかちゃんといっしょしかけえほん)

ピピとキキのもちつきぺったん (あかちゃんといっしょしかけえほん)

 

 

小学校低学年の子たちにも大ウケでした。

0歳からだいぶ先まで楽しめそうです。

 

仕掛けが面白いです。

丸穴にストッキング地のような弾性の布が貼ってあり、

指を入れて膨らませることができます。

何を膨らませるかっていうのは読んでからのお楽しみですね。

 

小さい絵本で、ボードブックですので

読めないなりにめくって楽しむことができます。

また、子供達に読み聞かせたあと風呂場で白ガーゼを与えると、

しばらく風呂場から出てこなくなります。

物語の世界を膨らませるのはいいんだけどね。

脱水とか怖いからね。指もしわっしわだしね。

長風呂注意です。

 

また、もちつき大会前後に読もうかなって思ってます。