ニュートラルになりたいな

三人子育て中。今後の人生を模索中。

ナポリタン

スパゲッティナポリタンを久しぶりに作りました

玉ねぎ、にんじん、ピーマン、マッシュルーム、ベーコン、ウィンナーを炒めたのにケチャップだけで味付け。

ケチャップだけというのは義実家からの秘伝です。(ばらしたから秘伝でなくなってしまった…!)

で、鉢とかボウルでパスタとソースを合えて出しました。

 

…娘にとってどストライクの味だったようで、何杯もおかわりしてくれました。

家族みんながお皿のナポリタンを全部食べてくれました。

これ、親にとって、なかなかレアで凄く嬉しいこと。子供達、パパ、わたしの好みが微妙に違うからめったにない。レア度ランクS。

たった5人しかいないのに、全員一致で完食してくれるレシピって本当に少なくって。

特に、過去に偏食で大変だった子が、野菜たっぷりなのに食べられているっていう事実がじわじわ嬉しくて。

まあ、子供が運動後かなりの空腹だったっていうのも完食のポイントだったんですけどね。

 

子供達とのご飯の時間を幸せにする方法を知りたくて知りたくて辛かった過去があるため、

本日はナポリタン記念日とでもいうべき、嬉しい日でした。