ニュートラルになりたいな

三人子育て中。今後の人生を模索中。

まんまるパン

 

まんまるパン (はじめての世界名作えほん)
 

 

ロシアの昔話のようで、リズミカルな繰り返しが続きます。

やんちゃなパンの大冒険です。

 

ロシアはパンを揚げるんですよね。

材料はクリームかあ、なるほど〜

 

娘がとても大好きな絵本です。

絵柄もポップで可愛いのもツボのよう。

 

 

パンぼうや―ロシアのむかしばなし

パンぼうや―ロシアのむかしばなし

 

 

 

おお、これは同じ話。マーシャ・ブラウンさんの作品だ…!

3匹のやぎのがらがらどん、などでもとても有名な方ですね。

言い回しは違うけれどやっぱり繰り返しの楽しさがあります。

ページ数など制約のない、お話の世界を充分に楽しめる絵本となってます。

喜怒哀楽、スリルがハッキリ感じられるのはこちらかなと思います。

しかし絵柄が優しいのはアニメ絵本のほうかな。

まずはアニメ絵本でお話を知って、パンぼうやを読むのもいいかもしれません!