ニュートラルになりたいな

三人子育て中。今後の人生を模索中。

ノンタンがんばるもん

 

ノンタンがんばるもん (すきすきノンタン2)

ノンタンがんばるもん (すきすきノンタン2)

 

子供の怪我。子育てするようになって、とてもハラハラするようになりました。

少しの傷でも破傷風とか細菌感染とか怖いのに

大きな怪我なんて親が卒倒レベルの辛さがあります。

 

ノンタンのこの絵本は、

もし子供が大きな怪我をしたらどうなるか、

親子で話し合えるきっかけになる本です。

 

ブランコ落下から大きな怪我をしてしまったノンタン

病院で待ち受けるお手当を受けることに。

 

友達が大きな怪我をしたら?

病院では何をするのかな?

入院したら、どのように過ごすのかな?

子供自身が早めに分かっておけば

子供の内にある不安が減りますし、

お医者さんの言うことを聞こうって思える‥かなぁと思います。

 

分かってても嫌なものは嫌ですけどね‥