ニュートラルになりたいな

三人子育て中。今後の人生を模索中。

ピヨピヨおばあちゃんのうち

 

ピヨピヨ おばあちゃんのうち

ピヨピヨ おばあちゃんのうち

 

もうすぐ2歳の息子が大好きな本

どうやら、絵の雰囲気が好きな様子。

ふんわりした色使いと絵がツボなのか。

もう少し上の年齢だと

おばあちゃんちなどへの帰省を楽しみにしている子達は

共感できるかと思われます。

子供たちにとって

おとうさんもおかあさんも、みんなヒヨコだったんだよ

って話を聞いたあとの帰省はまた違うのかな

 

 

大人も見つめていて落ち着く絵です。

ポット、ちゃぶ台など家具が昭和テイスト。

読み聞かせている人自身のヒヨコ時代の話が思わず出てきそうです。

 

イヤイヤ真っ盛りの息子氏

裏表紙の星空を見せると泣いて、また読み聞かせのループにハマります。辛い。辛い〜