ニュートラルになりたいな

三人子育て中。今後の人生を模索中。

名刺代わりの曲

学生時代、ギター部に所属していました。

ソロ曲を練習していたら、

留学生の先輩から、

その曲はずっと練習しておくとよい

さっと弾ける曲があると名刺代わりになると

聞いていました

 

大人になって世帯を持って

練習する時間がなくなっていくほど、痛感します

新しい曲にチャレンジする余裕はないけど

昔弾いてた曲なら再チャレンジしやすい

そして、ポピュラーな曲なら演奏する機会が割とある

 

名刺代わりにしようと一生懸命弾いていたソロ曲は半分しか弾けなくなっていたけど

再チャレンジする元気は湧いてきました

 

過去に貰った言葉でも、後からじわじわ元気を貰えるものですね。

 

そんさん、お元気かなぁ。